休館。ありがとうございました。

絵本の森グランチャは、信濃川拡幅工事の為、やむを得ず立ち退きせざるを得ないことになり、休館いたします。
3年と4ヶ月、予想以上の多くの方々から、来館していただき、心から御礼申し上げます。
そんな中、実は昨日7人目の孫が生まれました。
かわいい女の子です。
今後は孫たちに囲まれながら、改めて私のライフワークである「絵本の魅力」に
私らしく、関わってみたいと考えています。
本当にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    斎藤直子 (木曜日, 27 7月 2017 08:52)

    今日、「寺泊」というお題で出されていた、エッセイ教室の宿題に、窓から山桜の見れる『絵本の森グランチャ』さんのことを書こうとフログ拝見。「えっ、どうして」山迄削るのですか?考えられない(T-T)
    気がつくのが遅かったです。もう一度一人でゆっくりお邪魔したかったのに。最近悲しいことが重なります

  • #2

    まいちゃん (木曜日, 27 7月 2017 22:56)

    7人目のお孫さんとは!おめでとうございます
    グランチャさん、見ず知らずの私達をまるで孫のように温かく迎え入れてくださり、感謝しています
    3歳の私の子供も「また可愛いお家に行きたい!」とよく言います笑
    休館は本当に残念で、写真をもっと撮れば良かった!と今更後悔していますが、短い間でしたがグランチャと出会えて本当に良かったです
    私もできれば、いつかグランチャのようなカフェが開きたいなぁ
    またどこかでお会いできますように⭐
    時々グランチャが恋しくなったら、ホームページを見たり、書き込みをさせて下さい!

  • #3

    立川和彦 (日曜日, 30 7月 2017 18:47)

    今日、来てみて知りました。残念です(TT)
    どこかで再開予定はないでしょうか?

  • #4

    遠藤 悦子 (木曜日, 10 8月 2017 00:02)

    どうしても納得できない٩( ᐛ )و
    残念でならない( ´Д`)y━・~~
    全く自然破壊だ�
    あんなにステキな雑木の山を削る必要があるのか 今は怒りでいっぱいです�
    何にもしてあげられないけど 今はそちらでの孫達との楽しい時間を大切にすることしか…
    7番目のお孫さんの誕生おめでとうございます���
    また新たな活躍の場が出来ますように��
    お会いできる日を…あんなにステキなところではありませんが 我が家のHutに遊びにおいで下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • #5

    ママになったよ (水曜日, 12 6月 2019 12:06)

    こんにちは。グランチャに通っていた者です。
    子供が生まれてママになりました。
    またグランチャに行きたい、ずっとそう思っています。雰囲気、おいしいおやつ大好きでした。
    再開を待っています。