『ゴリラはごりら』

「ゴリラはごりら」
   くどうなおこ 詩
   あべ 弘士  絵

この絵本は、今から25年くらい前のある日突然、友だちからプレゼントされた絵本です。
仕事と育児でいっぱいいっぱいだった私を見兼ねてさりげなく贈ってくれたのです。

読み終わると、すぅーっと心の深いところから軽くなり、
「いいんだいいんだ、これでいいんだ。強がって頑張っているゴリラだってほんとは寂しいんだよ。疲れた時は疲れたって言って良いんだ」って言われた気がして、何故か不思議と気持ちが楽になって行きました。
今も大切に私の身近においてある一冊です。

ゴリラはごりら
私はわたし
でいいんだ。

今週もグランチャ、オープンです(^^)